イタキス女優チョンソミンの10kg減量ダイエット方法!下半身の変化が衝撃的!

下半身のダイエットは多くの女性の悩みですよね。

女優のチョン・ソミンも下半身がしっかりしていると言われていたのですが、10kgのダイエットに成功したことで、見違えるほど脚が細くなったと言われています。

今回はそんなチョン・ソミンのダイエット方法をご紹介しようと思います!

 

女優チョン・ソミン プロフィール

「チョン・ソミン」の画像検索結果

出典:http://jp.mnet.com

名前:チョン・ソミン(정소민、Jung So Min)
出身:韓国 釜山広域市
身長:165cm
所属:Jellyfish Entertainment
生年月日:1989年3月16日 

チョン・ソミンといえばドラマ『イタズラなkiss』が有名ですよね!

関連画像

出典:https://cosmic-blues.blog.so-net.ne.jp

キム・ヒョンジュン演じるペク・スンジョを一途に思うんだけどいつもドジしてしまうハニ役が可愛かったです♡

 

以前は下半身ががっしりしていた?

関連画像

出典:http://www.tvreport.co.kr

すごく健康的な感じがしますが、現在のスタイルと比べると一目瞭然です。

学生時代に舞踊を専攻していたことで筋肉質になった脚が、顔の清純さと合わないと言われてしまったようですTT

筋肉太りしてしまった脚って、単純に体重を減らすことと違って、細くするのが難しくて悩んでる方も多いですよね。。

 

チョン・ソミンの10kg減量ダイエット方法とは?

関連画像

出典:http://www.tvreport.co.kr

정소민さん(@somin_jj)がシェアした投稿

①ピラティスやヨガで体作り

ヨガやピラティスは余計な筋肉を使わないので主にインナーマッスルを鍛えてくれます。

なので筋肉で太くなる心配がないです。

そして身体の歪みも整えてくれるので、身体の調子を整えてくれます。

1日1ポーズからでも良いと思うので、気軽にチャレンジしてみましょう!

②クリニックで針治療

韓国では美容のための鍼治療はかなり一般的です。

韓方鍼といって、脂肪組織を刺激することで、分解してくれる施術があったり、

ソミンのように発達しすぎてしまった脚の筋肉を緩ませて、筋肉の活動を抑えてくれるものもあります。

運動やマッサージだけではどうにもならないところはクリニックに頼っても良さそうですね。

③バランスの良い食事

정소민さん(@somin_jj)がシェアした投稿

ダイエットには必須ですが、やはりバランス良い食事を心がけていたことがこの写真からも分かります。

一汁三菜を目指して、炭水化物も必要量きちんと摂ることがリバウンドしないコツですね。

実際ソミンもおよそ1年半かけて10kg痩せたそうで、ゆっくりではありますが確実にそして維持出来ることが1番ポイントです。

 

④ウォーキングをする

筋肉太りに悩む方にとって運動はどう取り入れたらいいか悩みますよね。

ジョギングなどをしてしまうと走り方によっては更に太くなってしまうことが避けられないので、ウォーキングを正しいフォームで行うことが大事です。

ソミンは鍼治療と並行してウォーキングに励んでいたそうです。

きちんと痩せたい部分を意識してウォーキングを行うだけで普通に歩くより効果が段違いです!

またソミンは健康を害する手術などのような方法で痩せるのはやめた方が良いと言っています。

綺麗になるためには健康あってこそということですね。

ゆっくり確実に痩せたことでナチュラルな魅力もパワーアップしているソミンだからこそ、説得力があります!

정소민さん(@somin_jj)がシェアした投稿

 

いかがでしたか?

最近のソミンはインスタからも分かる通り、痩せてますます輝きが増しています。

鍼治療はなかなか取り入れていくのは難しいかもしれませんが、ヨガや食事バランス、当たり前のことをしっかり実践することで健康に理想的なプロモーションに繋がっていくのではないでしょうか♡

それからでもクリニックやサプリなどを利用していくのはきっと遅くないですね!