gugudanミナのメイク術!一重も奥二重も個性として活かそう♡

13kgのダイエットに成功したとしたことで綺麗になったと言われるミナですが、メイクについてもよく話題になるのでご紹介しちゃいます!

メイクが難しいと感じていらっしゃる奥二重や一重の人に参考になるメイク術です♡

 

gugudanミナは奥二重?一重?

よくコンプレックスとなってしまいがちな奥二重や一重ですがミナはというと…

出典:http://mouda.asia/I0005508

 

引きで見ると一重ですが、よく見ると奥二重のように線がついているようにみえます。

 

奥二重って目を見開かないと一重に見えてしまいますし、アイラインも引きづらくて難しいんですよね。

ですがミナはクールな印象も受けますし、笑うと目がぎゅっとなって可愛いのでギャップがありますよね!

こんな感じにメイクが出来たら今までコンプレックスだった人にとっても魅力的な個性となりそうです♡

 

ミナの気になるメイク方法とは?

ミナは済州島出身なこともあり、笑顔が爽やかなので”みかんミナ”という愛称があります。

肌カバー

みかんの名にふさわしく、果汁感あふれるしっとりした肌を持っているミナ。

ハリのある肌作りのためにワセリンで作られたパックで普段お手入れしているそうです。

ヌーディズムベルベットウェアクッションhttp://bit.ly/2u4xUMn

アイシャドウ

プリズムエアシャドウhttps://goo.gl/nbsiBC

ミナは煌めき感が強いピンク系のシャドウを使ってるので14〜16の色がおすすめです。

奥二重だとブラウン系や暗めのアイシャドウは埋もれやすいので、グラデーションにしなくても単色で映える色が良いと思います。

アイライン

ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナーhttp://bit.ly/2IEIdKr

クリオのライナーは色んなカラーラインナップがあって発色も良いのでデイリーにはブラックやブラウン、イベントにはブルーやグリーンなど使い分けれるのが超絶おすすめです♡

ですが一重や奥二重の人にとって1番難関なのがアイライン!

まずは奥二重の人におすすめなアイラインの引き方動画です。

 

一重の方のための動画はこちら!

韓国語の動画ですが一重の方用にアイメイクについてかなり詳しくやってくれています!

リップ

ルージュヒールベルベットhttp://bit.ly/2GO0x3h

流行りのティントではなく、わりとマットに近いリップを使ってますね。

リップの存在感で印象もだいぶ変わると思います!

 

いかがでしたか?

韓国のアイドルや女優さんは意外と一重や奥二重の人も多くて、みんな上手く個性として生かしたメイクをしてますよね!

アイラインやリップを印象づけることでだいぶ自分の色を出せるので、参考にしていきたいですね。

ミナのダイエット記事も下にあるので是非ご覧ください^^

gugudanミナの13キロダイエット方法とは?一重メイクが可愛い!

2018.03.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA