Red Velvetジョイの8キロダイエット。カムバごとのメイク法もご紹介!

みんな可愛いRed Velvetちゃんで筆者も全員大好きなのですが、その中でも『ウギョル』でBTOBソンジェとの可愛い姿を見せてくれたジョイ。

以前は健康的なスタイルでそれでも十分可愛かったのですが、なんと大変身して女神のような姿に!?
カムバックごとに話題となるメイク方法も必見です☆

 

RedVelvet ジョイのプロフィール

本名:パク・スヨン (박수영、Park Soo-Young、朴秀英)
生年月日: 1996年9月3日(21歳)
出身地:大韓民国 済州道(現・済州特別自治道)で生まれ、ソウル特別市 道峰区で育つ。
身長:168cm
血液型:A型
学歴:ソウル公演芸術高等学校 (卒業)[11]
ポジション:サブボーカル、リードラッパー
カラー:  緑
活動期間:2014年8月 –
キャッチコピー:「Red Velvetの最高可愛い」
MBC芸能「私たち結婚しました」にてBTOBのソンジェと仮想結婚 (2015年6月-2016年5月)

引用出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/Red_Velvet

 

幸福(행복、Happiness)でデビューしたRed Velvetですが、そのときのMVがこちら。



このときのジョイはぽっちゃりしてるとはいえ、至って健康的なスタイルのように感じますが、当時は一部のファンから「太ってる」と言われていたそうですTT

芸能人は普通体型でもいろいろ言われちゃいますから大変です。

8キロ減るとこうなる!

ジョイのウエストが羨ましすぎて、筆者的に一番話題となったこの写真!(笑)

体型に自信がないとこの格好は出来ません。。

まだちょっと腹筋に力を入れながら歩いてそうなところも可愛い♡ㅎㅎ

ジョイは168センチと身長が高いのでスタイルも映えるし、痩せてから更に自信がついたような感じがして表情の作り方も良くなっているのが動画だと更によく分かります!



『러시안룰렛( ‘Russian Roulette’)』

気になるダイエット方法は?

ジョイは今まで無茶な食事制限などでダイエットに挑戦していたみたいです。

デビューする前の写真もちょっとぽっちゃりしてるので、もしかしたら体型にコンプレックスをずっと持っていたのかもしれません。

ですが今回は、食事管理と適度な運動で痩せたということでかなり王道ですね。

もともとアイドルなのでダンスしたり歌ったりで消費カロリーは多そうですが、それにプラスして健康的な食生活に改善するだけでも、かなり痩せられると思います。

ジョイの一日の食事例
朝:リンゴや果物
昼:鶏の胸肉を使ったサラダ
夜:ダイエットシェイク

「朝のフルーツは金」という言葉があるように、朝に果物や野菜の酵素を取ると、排泄を促してくれます。

ただ体は冷えやすくなってしまいますので一緒に白湯や温かいお茶も一緒に取れたらベストです!

お昼はジョイのように主にタンパク質からなる食事を取れると良いと思います。

夜のダイエットシェイクもお昼食べ過ぎてしまった日に活用したり、クイックダイエットのときに集中的にやってみる等して真似してみるといいのでは?

おそらくジョイもカムバック前とかの短期集中型のときにこの例のような食事+運動をしているのだと思うので、私たちは一つでも取り入れていければ良いのではないでしょうか。

そんな短期集中ダイエットのときにでも食べないという選択肢はあまり良くないよってことですね!

 

痩せて可愛くなったジョイのメイク方法もカムバックごとにご紹介!

まずは러시안룰렛( ‘Russian Roulette’)でカムバックしたときです!

金髪で下のほうがオレンジ色というハイトーンな髪色にマッチしたお人形さんメイク♡

こちらの動画は目元中心です!

全体メイク!

続いてはRookie

こちらのMVは前髪を横に流してワンレン風で髪色もいつも派手な感じからするとそこまで奇抜という感じでもないのでみなさんも真似しやすいのでは…?

カラコンとリップで印象が結構左右されやすいメイクです。

冒頭の赤い髪色でへそ出しルックで登場した時期のカムバック曲である빨간 맛 (Red Flavor)

赤いヘアカラーなのでそれだけで目立っていますが口元もいつもに増してセクシーなレッドリップを使ってますね!

カムバックが夏だったので爽やかなスタイルになっております☆

色んな解釈があるのでは?と話題になったMV피카부 (Peek-A-Boo)

髪色はとても落ち着いていますが暖色系のアイシャドウが白い肌によく似合っていますね♡

今までサイケデリックな原色っぽいイメージのレドベルちゃんたちでしたがこの曲でとても大人っぽいイメージとなりました!

一番直近のカムバック曲Bad Boyです。

衣装も可愛いし、曲も耳に残るし、もうみんなかっこよすぎるので筆者は個人的に大好きなのですが、このときのジョイは『피카부 (Peek-A-Boo)』に引き続き、暗めの髪色です。

そこにメイクでメリハリを持ってきているので本当によく映えます♡

 

とってもキュートなジョイのダイエット方法いかがでしたか?

ジョイはダイエットに関して「今までは体重の数字にこだわっていたけれどサイズや見た目のほうが重要だ」と言っていたみたいです。

痩せたジョイだからこそ説得力のある一言!

体重って一喜一憂しやすいですが、実際は見た目が大事ですもんね。

メイク方法は痩せてからのジョイのカムバ曲に合わせてご紹介したのですが、どんどんキレイになっていくのがよく分かりますよね♡

これからも歌やドラマ、バラエティで可愛いジョイが見たいです。

ジョイのように健康的なダイエットで私たちも頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA