カンソラダイエット方法。20kg痩せて美脚がすごい!これは衝撃!

カンソラといえば 日本でもドラマ化された「ミセン 〜未生〜」でエリート新入社員を演じていましたが、そのスカートから見える脚がもう美脚すぎて、筆者は惚れ惚れしていたのですが…

なんとこのカンソラ、なんと20kgものダイエットに成功しているとか!

今回はそんなカンソラのダイエット法をご紹介しようと思います。

 

カン・ソラ プロフィール


出典:http://kancolletoday.blog.jp/archives/1011033799.html

ン・ソラ(강소라、1990年2月18日[1] – )は、韓国の女優。身長168cm[1]、体重48kg[2]。学歴:東国大学演劇学科(在学中)。所属事務所:KMカルチャー[1]。
大ヒット映画「サニー 永遠の仲間たち」に出演した2011年注目の新人女優。人気バラエティ番組「私たち結婚しました」では「SUPER JUNIOR」のイトゥクとともに仮想夫婦を演じて話題に。 また、実力派歌手ホ・ガクの「Hello」のMVにも出演している。[2]
ドラマ出演歴
2010年 tvN 無作法なヨンエさん 7 カン·ソラ ヨンエの弟の妻
2010年 SBS ドクターチャンプ クォン·ユリ 国家代表水泳選手
2010-2011年 tvN 無作法なヨンエさん 8 カン·ソラ ヨンエの弟の妻, スチュワーデス
2011年 KBS1 我が家の女たち ホン·ユンミ ホン・ジュミの妹, 浪人生
2012年 KBS2 ドリームハイ2 シン·ヘソン 芸術高校の学生
2013年 SBS おバカちゃん注意報~ありったけの愛~ ナ・ドヒ 大手アパレル企業BYの企画室長
2014年 tvN 無作法なヨンエさん 12 カン·ソラ ヨンエの弟の妻
2014年 SBS ドクター異邦人 オ・スヒョン 大学病院理事長の私生児で実力のある胸部外科医
2014年 tvN ミセン 〜未生〜 アン・ヨンイ 資源2チームのエリート新入社員
2015年 MBC 幸せのレシピ〜愛言葉はメンドロントット イ・ジョンジュ レストラン「メンドロントット」を営む
2016年 KBS2 町の弁護士チョ・ドゥルホ イ・ウンジョ 大手法律事務所に所属する弁護士
出典(引用抜粋):https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%A9

この圧倒的ボディで世を魅了するカンソラですが、実は今よりも20kg太っていたとか。

信じられますか?筆者は信じられません(笑)


出典:http://contents.innolife.net/news/list.php?ai_id=166693

こういうイベントのときのような写真ってあまり修正が効かないと思うのですが、それでもこの美脚!!

本当に長くて真っすぐな脚で綺麗なスタイルですよね♡

 

ダイエット前の写真が衝撃的…!!これ本当?!

カンソラの学生時代の写真があるのですが、それがこちらです。


出典:http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=17899336&ctg=1502&tm=i_ntr

え、、すごい。すごすぎます。韓国語のテロップでも「これはだれ?!」と書かれています(笑)


出典:http://www.bobaedream.co.kr/view?code=strange&No=1027096&bm=1

お顔は面影があるのでカンソラだと分かるのですが、これはもう大変身すぎて驚愕です!!

この当時の食生活はピザ1枚、ケーキ1ホール、フライドチキン1羽などを平気で1人で平らげていたそうで、体重は72kgにもなっていたようです。

 

カンソラのダイエット法-食生活編-

まずは食事についてですが、きちんと1日3食にして食べる時間を固定したそうです。

こうすると空いた時間にお腹が空くことはなくなるので、自然とお菓子を食べなくても大丈夫になります。

また18時以降は食べず、もし食べてしまった場合でもそのあと運動したりして、4時間は必ず空けて寝るようにしているみたいです。

18時以降食べないというダイエットは色んな方が日ごろからやっている方法で結構有名ですが、やっぱり夜に要らないカロリーを摂取するのは避けたいところなので、王道かつ確実な方法ですね。

またお菓子やインスタントなどは食べないで、お腹が減ったときの間食はナッツ類やドライフルーツを食べていたようです。

 

ダイエットメニューの一例

出典:http://www.moamoa-korea.com/2018/02/28/diet-zyosi/2/

朝 ヨーグルト、りんご

昼 韓定食(日本でいうヘルシーな和食)、かぼちゃ粥

夜 さつまいも、レタス、食パン1枚

このかぼちゃ粥あまり聞き慣れませんが、ビタミンAが豊富で消化機能を促進してくれる役割があるとか!

でも日本にはあまりないので、お粥やスープで代用してもいいかもしれませんね。

ダイエット期間の別の日には、朝にヨーグルトと果物、昼に玄米をお茶碗に半分、夜はレタスと牛肉を食べていたり。

とにかくきちんと3食は食べるけれど、無駄なものは取らないといった感じですね。

 

カンソラのダイエット法-生活編-

まずダイエットするときに一番何を気を付けたかというとカンソラは「姿勢」だと言っていました。

やはりもともとの体重もありますが、太っているときって楽な姿勢でいたいのでだらっとしてしまいます。

まずは立っているときや座っているときから正しい姿勢を意識して、普段の生活から矯正することが大事ですね。

お腹にぐっと力を入れて歩くだけで日々の生活カロリーも変わってきます!

 

バレエやストレッチも普段できるものから!


出典:http://news.tf.co.kr/read/entertain/1401887.htm

バレエやストレッチも欠かさないカンソラですが、一時的にこういったことに取り組むのではなく、習慣として続けられるものを行っていくと言っています。

やはりきちんと食べて、日ごろから自分が出来る範囲のボディメイクをやっていかないと意味がないですね。

[koukoku]

 

いかがでしたか?


出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2066142

カンソラを見ていると「美は1日にしてならず」という言葉が浮かびますね。

無理なダイエットで一時的に痩せるのではなく、自分が毎日続けられることからやっていくのがまさに健康的なダイエットと呼べますよね。

姿勢や18時以降食べない等は今からでもすぐ実行できるので、続けられそうなところから頑張っていきましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA