【アイユ】IUダイエット法。超短期戦!5日で5kg落とす!

「国民の妹」として親しまれているIUですが、一時期は華奢すぎて、子どもの体型より小さいのではないか?と話題になったほどです。

今回はIUの超短期ストイックなダイエット方法をご紹介します。

夏目前の水着になる1週間前などポイントで実践出来るので、良かったら参考にしてみてください!ただかなりストイックなので無理は禁物です。

 

IU プロフィール

名 前: IU(アイユー) (アイユー)
ハングル表記: 아이유
生年月日: 1993年 5月 16日(25歳)
身長/体重: 162cm,43kg
職業: タレント、歌手
ジャンル: ダンス、R&B、バラード
デビュー: 2008年『迷子』
血液型: A型
干支(えと): 酉
星座: おうし座
好きな食べ物: 刺身
韓国の所属事務所: FAVEエンターテインメント
日本の所属事務所: EMI Music Japan

引用出典:WoW!Korea

ビジュアルが童顔なので、あまりイメージに結び付かないですが、「国民の妹」IUも今はもう立派な先輩歌手!

後輩たちからも「わあ!IUさんだ!」という感じの憧れの眼差しを向けられていて、筆者的には「あの可愛らしいIUが先輩だなんて…!」と少し寂しい気持ちにもなります(笑)

 


出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2084738

IUとの2ショットに感激するTWICEダヒョン


出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2058401

IUも見て歌手になる夢を育んできたというDIAイェビン

 

IUの体重が軽すぎる?!

以前、IUが細すぎるのではないかと心配(?)されてテレビ番組で公開体重測定をしました。

そのときの数字がなんと!身長は161.7cm、体重が44.9kg!!

出典:http://big5.cri.cn/gate/big5/news.cri.cn/gb/27224/2012/05/30/5752s3706336.htm

小学生と並んでもほとんど変わらないんじゃないかというIUの健康を心配して測定されたとのことですが、当の本人は「痩せてみえるけどちゃんと体重は思われているよりちゃんとあるから大丈夫だよ!」と言っていました。

 

華奢なIUも昔はぽっちゃりしていた?!


出典:https://spiceee.net/vn/articles/17639

もう今はまさに全女の子が憧れるザ華奢体型なIUで、この細さは生まれつきじゃないと無理なんじゃないかと思ってしまいますが、そんなIUもデビュー直後は今よりとても健康的な体型でした。


出典:http://www.diodeo.jp/webzine/view/7227


出典:http://fun.jjang0u.com/chalkadak/view?db=160&no=223030

一般的に見ても太っているというわけではありませんが、ごくごく健康的な体型という印象を受けますよね。
そんなIUがテレビ番組で公開した短期ダイエットのやり方を紹介します!

 

5日で5kg痩せる?!IU式・超短期ストイックダイエット方法

食事制限

【朝】りんご1個

【昼】さつまいも1個またはバナナ2本

【夜】プロテインシェイク1杯

食事だけでもかなりストイックです…!!

運動

ジムで有酸素運動をしたり、ストレッチをしたり…。

この辺は普通の運動で大丈夫です。

しかし短期ダイエットなので出来れば毎日運動を取り入れた方が良いです。

水分をこまめに摂る

ダイエットで水分は大事だとよく言われていますが、IU式ダイエットは1日に3リットルも飲むようです。

なかなか3リットルも飲むのは意識しないときついですが、その分利尿作用が働いて、老廃物をがんがん流してくれます。

水をたくさん摂ることで、代謝が上がり、脂肪も燃えやすくなるので、短期ダイエットの中で是非とも取り入れていきたい方法です。

 

トータルで10kg痩せたかぼちゃダイエット

上記の方法は短期ダイエットですが、日常的に行っていたIUのダイエットがもう1つあります。

それがかぼちゃダイエットです。

そのやり方は、1日3食のうち1食をかぼちゃにして、もう1食はかぼちゃを半分と牛乳や豆乳を摂った後に食事をするという方法です。

例えば、

【朝】普通の食事

【昼】かぼちゃ半分+牛乳または豆乳のあとに、普通の食事

【夜】かぼちゃ1個

ということですね。

朝昼夜のいずれかをかぼちゃに置き換えればいいので、日によって変わっていいですし、取り入れやすいかもしれませんね。

実際にIUは小さめのかぼちゃを1個摂っていたようで、かぼちゃは100g約90カロリーとかなり低カロリーの食品です。

また効能として、抗酸化ビタミンでアンチエイジングにもなり、むくみも防止してくれるのでダイエット食品としてぴったりだと思います。

日頃はこのように置き換えて普段の生活に取り入れていき、ここぞという勝負日だけ短期ダイエットをやると、常にダイエットスイッチが入った状態を保てるので、合う人には合うダイエットだと思います!

 

日本でもデビューしているIUのMVが可愛い♡

韓国でも大ヒットした「Good Day」ですが、日本語バージョンもあり、本当にIUの可愛さと細さがよく分かるMVとなっていますので、良かったらダイエットのモチベーションアップのためにもチェックしてみてください☆

3段ブースターといって最後IUが音階をどんどん上げて歌い上げるところがあるのですが、それがもう凄すぎてこんな華奢な体型からどうしてそんなパワーある声が?!という感じなので、そこにも注目です!

 

いかがでしたか?

IUはその素晴らしい体型やビジュアルについ目が行ってしまいますが、歌唱力や演技力でも才能ある人なので、IUの活躍を見ながら、「自分もダイエットや仕事や勉強を頑張ろう!」となれるととても良いですよね♡

そんな憧れのIU体型を筆者も目指していこうと思います。

IU自身ではないですが、ドラマ「ドリームハイ」でピルスクという役を演じ、200日ダイエットというものをやっていました。

gugudanミナのダイエットの記事でそのやり方についても紹介しているので、気になる方は是非見てみてください☆

gugudanミナの13キロダイエット方法とは?一重メイクが可愛い!

2018.03.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA