元SISTARソユのダイエット方法!ビキニ姿がスタイル良すぎ?!

ソユといえば所属していたガールズグループであるSISTARは解散してしまいましたが、今はソロ歌手として活躍していますよね。

モムチャンとも呼ばれたビキニ姿もグラマラスボディが素敵だと話題になりました!

今回は元シスター・ソユのダイエット方法をご紹介します♡

 

元SISTARソユ プロフィール

出典:Mydaily

ソユ / Soyou / 소유

本名:カン・ジヒョン/Kang Jihyun/강지현
生年月日:1992年2月12日
身長:168cm
血液型:O型
担当:ボーカル
趣味:料理、ヘアー&メイクアップ
4minuteのメンバー候補として練習していた時期がある

引用出典:NAVERまとめ

高い歌唱力とセクシーな魅力でガールズグループを長いこと引っ張っていってくれたSISTARですが残念ながら2017年に解散TT

ソユはその後ソロ活動をしたり、「PRODUCE48」のボーカルトレーナーを務めたり、解散後も活躍があって嬉しいです。

 

話題になったビキニ姿のグラビア

出典:koreaboo

出典:http://news.chosun.com

小麦色に焼けた肌が健康的で、スタイルも引き締まってて、もうかっこいいの領域ですよね。

K-POPアイドルは色白の子が多い中、SISTARは違った魅力を持っていたので筆者は個人的に大好きでした(笑)

 

無茶な方法で1ヶ月に8キロも減量していた?

出典:http://star.fnnews.com

ソユがテレビでダイエットについてカムバックの前に1ヶ月で8kgも痩せたことがあると告白しました。

しかしその方法がかなり無茶な方法で、ソユ自身も絶対に真似しちゃダメだと言っています。

その方法が、起きてから眠るまで、ホットヨガ、ウエイトトレーニング、有酸素運動、振り付け練習、軽いランニングをずっと行っていたというもの。

そして驚きなのがその運動量の上に、食べ物がうずらの卵4個(しかも黄身抜き…)と牛乳1杯。

よく倒れなかったなと思うくらい壮絶です。絶対真似してはいけません!

 

話題になったソユのダイエット時の献立

出典:http://news.jtbc.joins.com

こちらもテレビ番組で紹介していたものですが、ソユのダイエット時の献立です。

朝:さつまいも1個

昼:キンパ(海苔巻き)3個

夜:食パン1個、ゆで卵3個

前述のダイエット方法よりははるかに良いですが、もう少したんぱく質も摂りたいところ…!

 

ソユが伝授する健康的な減量方法とは?

出典:https://www.pinterest.jp

無理なダイエットも経験してきたソユだからこそ語れる健康的な減量方法を「get it beauty」でアドバイスしていました。

・芸能人の真似をしない

これは無理なダイエットを真似しないというだけではなく、人によって合うものは違うので、自分に合って長く続けられる方法を選択したいですね。

・友達と少しの間さよならする

友達と出かけるとついつい食べてしまって「ダイエットは明日から…」って三日坊主になってしまうのを避けようということです。

ソユはダイエット期間はスマホのメッセンジャーに〖ダイエット期間なので今は遊びの連絡はしないでください。〗と書くそうです(笑)

・体重計には乗らず、姿見や写真で自分の体型をチェックする

体重はただの数字で、会ったときに体重を言うわけでもないんだから、それに捉われないで、とソユらしい考え方です♡

体重の一喜一憂で、食べ過ぎてしまったりするのを防ぎましょう。

・筋力トレーニングが大事

痩せるとヒップやバストが落ちてしまうのは仕方のないこと。

でも筋力トレーニング、無酸素運動をすることで引き締めたり、少しでも落としたくないところをキープすることも出来ます。

出典:https://omonatheydidnt.livejournal.com

 

ソユの健康食へのこだわりがすごい!

出典:http://kankoku-seoul.jp

「冷蔵庫をお願い」で公開されたソユの冷蔵庫の中身ですが、健康食品がたくさん入っていました!

アボガドや有機たまご、玄米、コラビというカブとキャベツを掛け合わせたもの等、食にはかなりこだわってるようです。

食べないダイエットから、食事改善という方にシフトしてきたわけですね。

 

いかがでしたか?

色んなダイエットを経験してきたからこそ、本当に自分に合う健康的なダイエットが一番大事なことだというソユ。

ソユの細すぎないグラマラスなボディは女性にとって本当に憧れですよね。

ソユを見習って筋トレ頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA