【韓国】踊りながら痩せちゃおう!ダイエットにおすすめK-POPダンス!7選

ダイエットをしていると、もっと楽しく痩せられたら良いのに~!なんて思いますよね。

そんな方におすすめなのがダンスしながら運動出来ちゃうダイエットです♩

特にK-POPのダンスは分かりやすく本人たちが踊ってくれているダンスバージョンの動画がアップされていたり、ダンス自体も身体全体の全身運動に繋がる振り付けが多いので、ダイエット中の運動にぴったりです。

今回はダイエットダンスにぴったりなおすすめのK-POP曲をご紹介します!

 

EXID  위아래(Up&Down)

EXIDブレイクのきっかけとなったウィアレです。

これは腰の振り付けが特徴的で、下半身の引き締めに効きそうです!

 

MOMOLAND 뿜뿜(BBoom BBoom)

中毒性のあるサウンドに、キャッチーなダンスが可愛いMOMOLANDの뿜뿜。

見てると簡単に真似出来そうなのですが、案外体力を使うダンスです!

 

GFRIEND 너 그리고 나 (NAVILLERA)

GFRIENDのダンスは全力で踊るとすごい疲れるのでどの曲もおすすめなんですが、

NAVILLERAは基礎的な動きが詰まってるのでダンス初心者の方でも踊りやすいと思います!

 

KARA 맘마미아(Mamma Mia)

KARAのマンマミーアも曲がとってもキャッチーなので、楽しく踊ることが出来ちゃいます♡

1列になって踊るところは、友達と踊ったら楽しいと思います!

 

SISTAR Shake It

SISTARらしい夏っぽいサウンドの聴いてるだけで気分が上がる一曲ですが、

振り付けもノリノリで楽しく踊れちゃいます♩

 

2YOON 24/7

実際に踊っているガユンが7kgも痩せたというこの曲。

振り付けは難しすぎないので真似しやすいと思います♡

 

BLACKPINK 뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)

いろんなアイドルもこぞって真似して踊ってるBLACKPINKのDDU-DU DDU-DUです。

BLACKPINKなので振り付けレベルは高いので、ダンス経験者の方におすすめです。

分かりやすく動画で説明してくれているものもあるのでそちらも是非!

 

自分で動画を見ながら踊るのは苦手…という方は?

動画を見ながら振りコピが苦手という方もいらっしゃいますよね?(わたしもです!笑)

そんな方におすすめなのですが、チケット制で好きな曲にレッスンに行くことです!

ちょうどこちらのスクールは好きな歌手、好きなグループからレッスンを選べるので良いと思います。

K-POPダンスの音屋は、29年の実績ある音楽,ダンススクールです。楽しく踊ろうをテーマに初心者の方でも判りやすいレッスンを多数取り揃えてます
【新宿から近い東中野のダンススクール】

URL:https://otoya.net/dance/

 

実際にアイドルがやっている筋トレがこちら

これは実際にアイドルのレッスンの映像なのですが、これを一緒に真似してみると本当にキツイです!

こんな風に日頃から筋トレを頑張っているから、あんな風にダンスも上手く踊れるのですね。

良かったらこちらも参考にしてみてください☆

 

いかがでしたか?

運動は苦手、飽きやすいという方におすすめのダイエットに効くK-POPダンスをご紹介させていただきました!

楽しく続くをモットーに頑張っていけたら一番モチベーションも保ちやすいので良いと思います。一緒に頑張りましょう♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA