11字腹筋でTWICEモモのようなウエストを目指そう!モチベ刺激画像も♡

11字腹筋といえばやっぱり韓国アイドルの画像がよく話題になりますよね。

バキバキすぎず、しなやかな腹筋が女性らしくて魅力的でもあります!

今回はそんな11字腹筋の鍛え方とワナビー腹筋を持ったアイドルのモチベーション維持にも繋がる画像をご紹介したいと思います。

 

そもそも11字腹筋とは?


出典:http://www.ixiumei.com/a/20160102/195428.shtml

クリスタルのウエストを見ると分かりますが、おへその横に縦の線が1本ずつ入っていますよね。
このような腹筋のことを韓国では11字腹筋といいます。

 

腹筋を鍛えるとき意識すること

まず筋トレをするときに意識しておかないと効果が下がってしまうことがありますので先に注意しましょう。

①回数より質の方が大事!

回数で早く多くやるよりも、鍛えたい部位を意識してゆっくりやる方が筋トレの効果がありますので、むやみやたらにやりすぎて腰を痛めたりしないように気を付けましょう。

②十分にたんぱく質を摂る

筋トレは筋肉を一度壊してから修復作業をする段階で付くものなので、日頃からたんぱく質を摂るように気を付けましょう!

もちろんハードにトレーニングした後は、プロテイン等で効率よく摂取してくださいね。

③食事制限も大事!

やはり炭水化物ばかりを食べていると、せっかくトレーニングしても筋肉はつきにくいので、必要量でとどめておきましょう!

④継続は力なり

筋トレを始めたばかりですぐに目に見えての効果は出ないので、毎日続少しずつ続けて3ヶ月を目処に外見にも表れるという気持ちで取り組みましょう。

しかし3ヶ月経たないうちから基礎代謝が上がったり、疲れにくくなったり、自分で感じられる効果はあるのでそれを励みにしていけるといいですね!

TWICEモモがやってるプランクツイスト

最近の11字腹筋代表はTWICEモモですよね。

プランクをしながら左右にツイストするこの動きをモモは1セット50回×3セット毎日やってるそうです。
このとききちんと顎を引いて目線は前を向いてやりましょう!

30日プランクチャレンジ

体制は簡単に見えて実は体幹にかなり効くのがプランクです。

動画のような姿勢をキープするのですが、注意点がいくつかあります。

注意点

・体は一直線に腰を曲げない!

逆V字型のように腰を曲げてしまうと全く負荷がかからないので一直線になるようにしましょう!

・お腹に力を入れる!

鍛えたい部分がお腹なのでおへその下の炭田を意識してやりましょう。

最初は30秒から始めていって、だんだんと長く出来るようになると良いと思います。

そこで目安となるのが30日チャレンジ!ちょうど1ヶ月で達成出来て、自分が出来る時間がどんどん長くなるのが分かるのでやる気にも繋がります。


出典:http://kin.mobi/4814

ニートゥチェスト

膝を胸元に寄せるような動きをするのがニートゥチェストです。

呼吸のイメージとしては膝を胸に寄せた時に息を吐きましょう!

1日30回×3セットくらいをゆっくりやっていけば股関節の強化にも繋がって良いと思います。

モチベーション刺激画像♡

やはりどんなスタイルになりたいかを意識して取り組むかで、目標のイメージやモチベーションにも繋がりますよね!

ここからは11字腹筋の方たちをご紹介するので、みなさんのやる気アップになれば嬉しいです☆

f(x)クリスタル


出典:http://jianfei.jdttw.com/jubujianfei/2017-07-07/356534.html


出典:https://www.pinterest.co.uk/pin/37576978125009544/

 

TWICEモモ


出典:http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11275413


出典:http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=192275#08e1

少女時代ユナ


出典:http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=20120215011054

EXIDソルジ


出典:http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2015&no=496412

Redvelvetスルギ


出典:https://lihkg.com/thread/242562/page/2

元SISTARソユ


出典:http://post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=8515939&memberNo=15460571

いかがでしたか?

ダイエットはやっぱりイメージを持ってやることで効果が倍増するみたいです。
このウエストになりたい!と毎日思いながら筋トレすることで、自分の理想とするボディになれるように頑張っていきましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA