【レドベル】RedVelvetウェンディダイエット法と体型管理の秘訣!

韓国アイドルの中でも女性人気が高いと言われるRedVelvet♡

レドベルのメインボーカル・ウェンディは高い歌唱力でパフォーマンスを支えていて、なんと英語がペラペラの才女というのはご存知でしたか?

しかもピアノ、サックス、フルートにギターも出来るというから驚きです!

そんなウェンディもダイエットには非常に苦労したようでTT

今回はウェンディの挑戦したダイエット法や秘訣についてご紹介しようと思います。




ウェンディのデビュー前


出典:https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=allstar137&logNo=220797720053&proxyReferer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

ウェンディは高い歌唱力にも関わらず、4minuteなどが所属していたCUBEエンターテインメントのオーディションに落ちてしまったことから、ダイエットしてSMエンターテイメントのオーディションに合格して、今のRedVelvetとしてデビューした努力家です!

デビュー前の写真は一般人として見たら全く問題のない体型ですが、やはりそこは芸能人を目指す練習生になるためにはちょっとぽっちゃり感は否めません。

1番右がウェンディなのですが、こんな体型に変身しています!ウェンディの努力には頭が上がりませんよね。


出典:https://www.kapanlagi.com/foto/berita-foto/asian-star/dominasi-hitam-putih-parade-fashion-idols-di-seoul-music-awards.html


出典:https://www.pinterest.es/pin/317503842471959804/

体ももちろんですが、顔周りが本当に別人ですよね…!!

 

ウェンディの歌唱力がスゴすぎる!?

ギター1本でここまで魅せられるのですからウェンディの実力の高さが伺えます!

ジャズテイストなウェンディのソロ曲です。英語の発音も素晴らしいし、どんなジャンルでもこなせちゃうのですね♡

 

ウェンディの挑戦してきたダイエット方法とは?

「40歳になったら残すことなく何でも食べたい」と言うほどダイエットに苦労してきたウェンディは色んな方法にチャレンジしてきています。

①魔女スープダイエット

作っている姿が魔女のようだということで呼び名がついたというこのスープですが、韓国では一時期流行ったようです。日本で言う脂肪燃焼スープのようなものですね。

魔女スープの作り方

材料

・キャベツ    半分

・玉ねぎ     3個

・セロリ     1個

・ピーマン    1個

・ホールトマト  1缶

・チキンコンソメ 2個

・カレー粉    適量

・コショウ    少々

この材料を食べやすい大きさに切り、鍋に入れて水がひたひたになるくらいまで注ぎ、ぐつぐつ煮ます。

グツグツするまで煮込み、カレー粉やコショウなど味の調整をしたら出来上がり!

これを1週間スープのみで過ごすというダイエットで、デトックスも出来て上手くいくとかなりの効果が見込めるそうです。

②レモンデトックスダイエット

レモンと水を1:4で混ぜて、1日1.5リットル飲んで、むくみや毒素を洗い流すというダイエット方法です。

f(x)ルナもレモンを使ったデトックス水実践してますね!

【レモン緑茶ダイエット】f(x)ルナも実践!デトックスですっきり!【作り方】

2018.05.22

③死の13日ダイエット

名前からして恐ろしいですが、朝リンゴを半分食べて、その後運動場を40周走り、縄跳び2000回するという方法です。

これを13日繰り返すというのですから本当に地獄のようなダイエットかもしれません。

 

そんなウェンディのダイエットの秘訣と見習いたいポジティブ精神

ほとんどのワンフードダイエットはやったというウェンディ。

1つのものだけで乗り切るというダイエットは栄養も体に行き渡らず、リバウンドも避けられないのであまりおすすめは出来ませんが、ウェンディはほとんど挑戦してきたと言います。

そんなウェンディがダイエットの秘訣として言った言葉が「避けることができないなら楽しめ」だそうです。

例えば運動をするにしても嫌々やるくらいなら、どうせだったら楽しんでやっちゃえということのようです。

つまりジョギングが嫌いなら無理にする必要はなく、自分に合う運動方法はいくらでも探せばあるので、そういう運動を楽しんでやった方が良いということですね。

また今までやってきたウェンディの経験から「絶対痩せなければいけないという考えよりは、『私は美しい』という自信、その心を持つことが重要だ」と言っています。

これ本当に素敵な言葉ですね。

痩せるよりまず先に自分に自信を持つということが大切なようです!

色んなダイエットをして苦労してきたウェンディだからこそ言えることです。


出典:http://www.starsnap.jp/articles/155

 

いかがでしたか?

最後の秘訣とポジティブマインドは筆者も見習いたいです。

「今の私も素敵だけどもっと素敵になろう」という精神からダイエットに取り組めれば、目先の結果に一喜一憂することなく楽しんで挑戦出来そうですね。

そんな素敵なダイエット生活を目指していきましょう!

Red Velvetジョイの8キロダイエット。カムバごとのメイク法もご紹介!

2018.03.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA