ジェシカの普通体型から美容体型へのダイエット方法!美脚すぎる秘訣とは?

少女時代から脱退してしまったジェシカですが、女神のようなスタイルで今も人気があります。

韓国系アメリカ人のジェシカは英語もペラペラで、デビューしたころはあまり感情を表情に出さないことから『氷姫』なんて呼ばれてました。

そんなクールなジェシカも今のすらっとしたスタイルからは結びつきませんが、デビュー当時はかなり健康的な体型だったんです。

今回はジェシカのダイエット方法をご紹介しようと思います。

 

ジェシカ プロフィール

関連画像

出典:http://setmoney.blob.core.windows.net

ジェシカ (제시카、Jessica、本名:ジェシカ・スヨン・チョン(Jessica Soo-Yeon Jung)、韓国名:チョン・スヨン(정수연、Jung Soo-Yeon、鄭秀妍)、 1989年4月18日 – )は、アメリカ・サンフランシスコ出身の韓国系アメリカ人の歌手兼ファッションデザイナー。女性アイドルグループ・少女時代の元メンバーで、メインボーカルを務めていた。身長162cm、血液型はB型、本貫は東萊鄭氏、星座はおひつじ座。家族構成は父、母、妹(f(x)のクリスタル)。父はボクサー、母は体操選手。

引用出典:wikipedia

芸能活動もしつつ、デザイナーとしても活躍するジェシカ。

美脚もさることながら、肩のラインも綺麗でドレス姿も様になっていて、見ててうっとりしちゃいます。

 

ジェシカのダイエット前は普通体型よりちょっとむっちり?

デビュー当時は57kgあったというジェシカ。

162cmの身長を考えれば、太っているというわけではありませんが、まさに健康的な普通体型って感じですね。

関連画像

出典:http://xn--ecki4eoz5979cu3yf.jp

お腹も脚もむっちりしていて、今のオーラに比べると垢抜けていなくて全然違いますね。

 

ジェシカのダイエット方法は?

「ジェシカ 私服」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp

登山ダイエット

韓国では山が多いので、日本より登山することで運動になるという習慣があるそうです。

ジムで運動するだけだと景色も変わらないので、登山ですとリフレッシュも兼ねて気分も良くなると思います。

普通のウォーキングより強度がかかるのでカロリー消費が出来るそうです!

フラフープ運動

フラフープは室内の空いた時間で実践出来るので、フラフープさえあれば取り入れやすいですよね。

骨盤の歪みを治してくれる効果もあるので、運動面だけではなく身体のラインを同時に整えてくれるのも利点です。

ジェシカはなんと食後に1時間もフラフープをしていたそうです。

この綺麗な骨盤もフラフープのおかげでしょうか。

関連画像

出典:https://dietfor40.com

食事管理

野菜や果物、玄米を取り入れて、タンパク質も鶏のむね肉やササミを食べていたそうです。

また間食をするのであればナッツ類やさつまいもに出来ると良いと思います。

そして朝食が一番多めで、夕食に従って量を少なめするのもカロリーコントロールのコツですね!

棒運動

棒運動はあまり聞き慣れませんが、体の筋肉を緩ませながら刺激することで脂肪を分解できる運動法です。

また骨盤を矯正する効果もあるので無理なく、美脚に近づくことが出来ます。

 

棒運動のやり方

・準備

Minimum Beauty-437

だいたい身長くらいの棒を後ろに背負って、脚を肩幅に開きます。棒がない場合は姿勢を真似するだけでも大丈夫です。

・脇腹に効く運動

Minimum Beauty-436

右手が右足首にタッチ出来るように姿勢を保ったまま、倒す。

これを交互に反対側も行う。左右に10回ずつ。

・お腹周りに効くツイスト運動

Minimum Beauty-438

棒を背負ったまま、ツイストしながら前に身体を倒します。

こちらも左右交互に10回ずつ。

・骨盤矯正運動

Minimum Beauty-432

脚を外側に伸ばしてから、前に伸ばして、降ろします。

外側から内側を意識しましょう。こちらも左右10回ずつ。

Minimum Beauty-431

このように90度になるように意識してやるともっと効果が上がります。

・スクワット運動

Minimum Beauty-435

棒を背負ったままスクワットをすることで、正しい姿勢で負荷を掛けられます。

こちらも20回程度出来ると良いと思います。

・Gee運動

yuhuiblog

まさに少女時代の「Gee」の振り付けのように、脚をジグザク動かしながら開いていきます。

これは脚の内側に効く運動になります。

最後に数回ジャンプして1つのセットが終わりだそうです。

あまりキツすぎない運動ですが、やはり継続は力なり!

毎日続けることでかなり下半身が引き締められそうです。

ジェシカ本人が教えてくれているので、やる気もアップしますよね♡

ダイエットに対するストイックさがすごい!

ジェシカはダイエット期間、相当ストイックに運動をしていたようで、ジムのトレーナーさんが心配してメンバーに「ジェシカが来ると死に物狂いで運動するからもうジムに来させないで。」と言ったそうです。

またあまりダイエットしている素振りを見せず、痩せたあとも「勝手に痩せた」と言っていたみたいで、ジェシカは裏で努力するタイプだったんですね。

かっこよすぎて見習いたいです(笑)

 

いかがでしたか?

デザイナーとして活躍するジェシカなので私服もおしゃれでいつもモデルさんばりの着こなしを披露するジェシカ。

隠れて努力しているところがジェシカらしいですよね♡

棒運動は手軽な運動なので筆者も挑戦してみたいと思います1