元AFTERSCHOOLユイのダイエット方法!女優としても大活躍の彼女の美の秘訣とは?

女優としての位置を確立してきた元AFTERSCHOOLのユイ。

誰もが憧れるまさしく9頭身スタイルの持ち主ですが、そんなユイもぽっちゃりしている時期がありました。

今回はユイのダイエット方法についてご紹介します。

 

元AFTERSCHOOLユイ プロフィール

関連画像

出典:http://news.kstyle.com

本名:金幽珍 (キム・ユジン; 김유진; Kim Yu-Jin)
生年月日: 1988年4月9日(30歳)
出身地:忠清南道大田市(現・大田広域市)
身長:171cm
血液型:O型
学歴:成均館大学校大学演技芸術学科
ポジション:ボーカル / ラップ
AFTERSCHOOLでのキャリア:2009年4月 –
父は韓国プロ野球ネクセンヒーローズのキム・ソンガプ2軍監督
元五少女[35]メンバー
2017年6月、Yuleumエンターテインメントと専属契約を締結

引用出典:wikipedia

ドラマに引っ張りだこで、週末のドラマに多数出演していることから『週末ドラマクイーン』の名を持つユイ。

アフスク時代も活躍していましたが、最近の女優オーラは本当に眩しいですよね。背も高いので映像映えもします!

以前ユイの太ももはクルボクチ(蜂蜜という意味)と呼ばれたほど、甘くて美味しい蜂蜜のようだと言われていました。

 

女優で大活躍ユイの今のスタイル

関連画像

出典:http://news.joins.com

脚なんてめちゃくちゃ細いですTT

関連画像

出典:http://blog.xuite.net

ロングもショートもどっちも似合いますね♡88年生らしい大人の魅力がさく裂しています!

 

ユイのぽっちゃり期は結構衝撃的です…!

関連画像

出典:https://www.instiz.net

今のユイとは考えられないくらいのウエスト…!少し食べ過ぎてこれくらいお腹が出ちゃうこともあると思いますが、お腹出しの衣装なので隠し切れずTT

おそらくユイ自身もこの格好でステージに出たくなかったですよね。。

関連画像

出典:http://yaplog.jp/yamu98

とても健康的なスタイルだったユイですが、数々のダイエットに挑戦して今のお人形さんみたいなスタイルになりました。

 

ユイが行ってきた日常的なダイエット方法とは?

日常的に気を付けていきたい方法がいくつかあるので紹介していきますね!

①水を1日2リットル以上飲む

お水をたくさん飲むことで、老廃物の排出に繋がりますし、新陳代謝もよくなります。またユイは食物繊維たっぷりのゴボウ茶や健康茶も飲んでたみたいです。

水分を飲むことで空腹もまぎれて自然と節制も出来るので、普段から水分を取る習慣を続けられると、無理せずダイエットする気持ちに体が向かいますよね。

ただ冷たいお水ばっかり飲むと体を冷やしてしまいますので気を付けて下さいね!

②ウォーキングや水泳、登山などの運動も大事

やはり運動!登山はダイエットの運動としては日本であまり聞かないですが、韓国では結構ポピュラーです。

登山のように周りの景色を楽しみながらリフレッシュも兼ねられる運動は良いかもですね!

水泳も全身運動なのでかなりおすすめです。

③小麦粉製品を避ける

小麦粉に含まれるグルテンには中毒性があり、代謝不良を起こす可能性もあります。

しかし完全に絶つのではなく、なるべく避けるというのがポイントかもしれませんね。

ずっと我慢しているとふいに食べたくなる瞬間が来てしまった場合、ドカ食いに繋がりかねないので、1週間に2回は食べてOKなど自分なりのルールを設けるといいかもしれません。

 

ユイが伝授!正しいスクワットの方法って?

出典:http://kwave.koreaportal.com

ユイが行っていたスクワット方法

①肩幅に足を開いて立ちます。

②両腕を胸の前に平行に伸ばします。

③腰をそらし横から見たときにS字ラインになるようにします。

④膝がつま先よりも前に出ないようにゆっくり体をさげます。

腰を痛めず、効率良く鍛えることが出来る方法ですね。

毎朝30回×3セットをユイは行っていたそうです。

 

ユイがダイエット期食べていたメニュー

関連画像

出典:https://o4uxrk33.com

当時のダイエット時には1日1000カロリーを目安にして食べていたようです。

ユイの普段の活動量からいうと1日1000カロリーは少ないですが、写真を見る限り、色んなメニューがあって美味しそうです。

ユイが言っていたのは、極端に食事制限をしてしまうとリバウンドしてしまうので、バランスを大事に質の良い食事をするとのことでした。

確かに栄養バランスをダイエット期間にも意識することで、自然と良いものを食べようというスタイルに変わっていけますね!

 

いかがでしたか?

痩せてからも体型管理はしていかないといけないと思いますが、ユイはダイエット中の期間から後のことも考えて、自分に合う続くダイエットを選択していたように思います。

筆者も今の成熟した大人な魅力があるユイが好きなので、見習っていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA