f(x)ルナの太もも痩せを叶えたマッサージ!野球ボールでむくみ、筋肉太りを撃退しよう!

レモン緑茶ダイエットで痩せたf(x)ルナを以前ご紹介したのですが、実はルナのダイエット方法はそれだけではないのです!

むくみ、筋肉太りに効く野球ボールダイエットという方法とレモン緑茶ダイエットの合わせ技ですらっと美脚になったルナ。

今回は野球ボールダイエットについてご紹介しようと思います!

 

レモン緑茶ダイエットについては是非こちらをご覧ください!

【レモン緑茶ダイエット】f(x)ルナも実践!デトックスですっきり!【作り方】

2018.05.22

 

ルナがオススメする野球ボールダイエットとは?

関連画像

出典:http://www.popcornfor2.com

野球ボールダイエットとは『野球ボールを使ったリンパマッサージ』のことです。

実際にルナはこの方法で下半身痩せに成功しました!

ルナ自身が紹介してから韓国でもかなり話題になりました。

 

野球ボールダイエットのやり方

①ヨガマットなどの上で脚を前屈のように伸ばします

出典:https://matome.naver.jp

②片方の脚を軽く曲げます。

出典:https://matome.naver.jp

③そしてお尻と太ももの境目あたりに野球ボールを入れて両手で支える。

出典:https://matome.naver.jp

腹筋に力を入れながら、この状態で身体を前後に動かしたり、野球ボールの上で動くことで、お尻と太ももの間のリンパを刺激し、老廃物を流してくれるそうです。

ゴリゴリと自分の体重を使って上に乗っかるだけなので、強い力もいらず、テレビを見ている何気ない時間に実践できそうですね。

最初から野球ボールだと硬くて痛いので、テニスボールや水の入ったペットボトルなどに置き換えてもOKです!

ルナはこれを1日30分やっていたそうです。

 

1日10分から出来るむくみに効く簡単ストレッチ

女性にとってむくみは大敵ですが、毎日頑張ってマッサージするのも疲れているときには大変ですよね。

ルナの方法と合わせて簡単で手軽に出来る方法をご紹介しようと思います。

足上げむくみ解消ストレッチ

「足上げ むくみ」の画像検索結果

出典:https://www.youtube.com

壁などに足を掛けてそのまま10分この姿勢でいるだけ!

やってみると分かるのですが、かなり脚がスッキリします。

出来る人は、足先を90度に曲げたままにするとふくらはぎにも効きます。

足首グルグル回し

「足首 回し」の画像検索結果

出典:http://belta-cafe.jp

足の指の間に指を入れて、左右に10回ずつ足首を回します。

こちらも手軽で、足首を回すことで血行も良くなります!

股関節に効くストレッチ

「あぐら ストレッチ」の画像検索結果

出典:http://biraku-cafe.com

あぐらの姿勢で上体を前に倒します。

股関節が柔らかくなるので、水分や老廃物が流れていきやすくなります!

 

ルナがおやつ代わりに飲んでいたデトックスジュース

関連画像

ルナはお腹がすいてしまったときや間食の代わりに、

レモングラスを2cmくらいに切ったもの、バナナ50g、りんご150g、ニンジン100gをミキサーにかけたデトックスジュースを飲んでいたそうです。

普段からかなりデトックスを意識していたようですね。

 

いかがでしたか?

ルナはダイエット後に、全身脂肪吸引をしたのではないか、骨格を変える手術をしたのではないかと誤解されるほどだったそうですよ。

むくみや筋肉太りを解消するだけで、ここまで変化するのですからやらない手はないですね!(笑)