gugudanミナの13キロダイエット方法とは?一重メイクが可愛い!

元I.O.IメンバーでJellyfishエンターテインメント所属gugudanメンバーのミナ。

I.O.Iが生まれた番組「PRODUCE101」の中で最初はぽっちゃりしていると言われていたミナですが、番組と同時進行でどんどん痩せていき、見事9位となりI.O.Iメンバーになりました!

I.O.Iは解散してしまいましたが、gugudanとして活躍するミナのダイエット方法や自分の特性を活かしたメイク方法が話題となったのでご紹介します♡

 

gugudan ミナのプロフィール

関連画像

出典:https://weheartit.com

本名:カン・ミナ (강미나、康美娜[10])
生年月日: 1999年12月4日
身長:162㎝
血液型:O型
出身地:大韓民国 京畿道 利川市
学歴:ソウル公演芸術高等学校[11] ポジション:サブボーカル、メインダンサー
活動期間:2016年6月28日-
担当:9の段
シンボルマーク:風車
元I.O.Iメンバー
gugudan 5959メンバー

引用出典:wikipedia

「PRODUCE101」内での最初のミナがこちら。

童顔なのもあって多少ぽちゃぽちゃしていても愛嬌がある感じがして幼い感じが可愛いです。

ご飯も大きな口を開けて頬張るミナでしたが、「PRODUCE101」の番組期間内にここまで変身しちゃいました!

 

ダイエット後の姿がこちら!

出典:http://news.kstyle.com

なんだかもうすっかり女神のような容姿ですね♡

61kg→48kgの大変身!しかも3週間で11kg落とした時期もあったとか!

一週間でほとんど4kg落とすペース…。当時は活動していたからよく体を動かしていたということですがそれでもすごいです!

さすがにいきなり体重をぐっと落とした状態をずっと維持というのは難しいですが、活動期間に合わせてそこまでは今後も絞っていけるので、元の体重まで戻らない限りダイエット前よりは体づくりが楽なのではないでしょうか。

 

気になるダイエット方法は?

そんなミナのダイエット方法ですが、3週間で11kg落とすということはさぞかし苦痛なダイエット方法をやっていたのではないかと考えてしまいます。。

ですが実際ミナのやった食事管理が、

朝は豪華にバランスが良いもの

昼はちょっと軽めのもの

夜はかなり質素なもの

と、食事に関しては量を朝>昼>夜にするというわりとオーソドックスな方法です。

この食事管理を聞いて筆者が思い出したのが、ドリームハイのIUが演じたピルスクのダイエット法!

関連画像

出典:http://www.vop.co.kr

ピルスクも最初IUが特殊メイクをするくらい、かなり太っていましたがドラマの話の中で200日ダイエットをやっていました。

 

朝は王妃のように

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

例:ご飯お茶碗3分の1、キムチ、海苔、味噌汁

昼は平民のように

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

例:サラダ、ゆで玉子1個・リンゴ半分

夜は乞食のように

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

例:サツマイモ半分、小さいヨーグルト1個

これに縄跳びを毎日やってました!ドラマのお話とはいっても韓国女子のなかでは有名な痩せ方なのだと思います。

ミナの話に戻ると…

ミナは普段もアイドル活動でよく動いていたり、年齢的に代謝が良いこともあってすんなりと短期間でダイエット出来ましたが、実際に私たちが挑戦したら思ったよりすぐには痩せないかもしれないです。

でも朝>昼>夜という食事バランスは良いので、少しずつでも結果が出るようにしていきたいですね!

 

痩せて可愛くなったミナの一重メイクも話題!

やっぱり痩せて可愛くなると自然とメイクやファッションに目が行っちゃいますよね♡

ミナも一重ですがそれを活かしたメイクをしていて本当に愛らしいんです!!

筆者は韓国女子でも自信持って一重を活かしたメイクをしてる子が大好きなので関連記事にミナの一重メイクもご紹介してますので良かったら見てみて下さい☆

gugudanミナのメイク術!一重も奥二重も個性として活かそう♡

2018.03.21

 

いかがでしたか?

やっぱり女の子は痩せると表情から自信が見えてきますね!

ミナもとても大人っぽく見違えるようになったので写真を見るだけでモチベーションになります☆

無理は禁物ですが、朝昼夜のバランスを考えてそこに運動をプラスしていけばおのずと結果は出てきそうですね。ダイエッターの皆さん一緒に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA