【便秘解消】たまねぎヨーグルトダイエットのやり方とは?

みなさん「得する人損する人」で紹介された、たまねぎヨーグルトってご存知ですか?

日頃から便秘で悩むタレントの井上咲楽さんがたまねぎヨーグルトでダイエット成功し、話題となりました。

今回はそんなたまねぎダイエットのやり方、味に飽きるというのが唯一の難点ということでアレンジレシピもご紹介しようと思います。

便秘で悩んでいる方は必見です☆

 


出典:http://naruhodo-tvchannel.com/?p=3151

たった3週間でマイナス5.5kgというのも驚きですが、お腹周りがやっぱり全然違いますね。

番組を筆者も見ていましたが、バランスのいい食事を心がけていたものの、ほとんど節制はしていない感じでした。

気になるたまねぎヨーグルトの作り方は?

材料

・たまねぎ 1個

・無糖のヨーグルト 200g

・塩 小さじ1/2

①たまねぎを薄くスライスし、30分ほど寝かせる

   30分置くことで、たまねぎの辛みをおさえてくれるそうです。

②無糖ヨーグルトにたまねぎと塩を加える

③混ぜ合わせて、完成!


出典:http://xn--ecki4eoz2342f9nkgy5f.com/onion-yogurt/

簡単ですよね。賞味期限は2~3日とのことです。

 

たまねぎヨーグルトダイエットのやり方は?

・普段の食事と合わせて、たまねぎヨーグルトを食べる

・1日あたり50g以上摂取する

食べる時間帯や食事制限もありませんのでかなり取り入れやすいのではないかと思います。

 

なぜたまねぎヨーグルトが便秘に効くのか?

「得する人損する人」によりますと、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌や乳酸菌が腸内細菌を活性化させてくれます。

そしてその腸内細菌は、たまねぎに含まれる水溶性食物繊維やフラクトオリゴ糖の成分によって「短鎖脂肪酸」を作ります。

この「短鎖脂肪酸」こそ「やせ酸」と言われているのです。

「短鎖脂肪酸」ができること

・糖尿病の予防

・発がん予防

・肥満の予防

・食欲の抑制

・免疫機能の調節

・便秘の解消

などがあります。便秘の解消だけでもすごいのに、完全に健康食ですね。

 

たまねぎヨーグルトのアレンジレシピとは?

たまねぎヨーグルトの素晴らしさは前述の通りですが、実はそんなたまねぎヨーグルトにも唯一欠点があります。

それは味に飽きてしまって、なかなか続かないということです。

しかし、そんな方のためにアレンジレシピをテレビで紹介していました。

・たまねぎヨーグルトソース

①たまねぎヨーグルト50gにハチミツ(適量)、レモン汁を入れる

②よく混ぜて完成

トーストなどに乗せて食べると一気にスイーツ感覚になりますね。

・和風たまねぎヨーグルトドレッシング

①たまねぎヨーグルト200gに醤油大さじ2杯入れる

②そこに白いりごま大さじ2杯とレモン汁大さじい杯を加える

③よく混ぜて完成

サラダに掛ける和風ドレッシングに生まれ変わります。

サラダ以外のいろんなものに掛けてもおいしそうです。

 

いかがでしたか?

早いと2週間で体が変わっていくことを実感できるようです。

上記のアレンジレシピなら毎日飽きずに続けられそうですね。

たまねぎヨーグルトダイエットと普段の食事制限や運動を平行していけば、1か月でかなり痩せられると思います。

みなさん一緒に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA