キムヒョナ ダイエット法まとめ!セクシーアイコンとして女性の憧れの存在♡

元4Minuteのヒョナですが、解散してからはソロとして活躍してます。

セクシーなビジュアル、ダンス、スタイルの持ち主なのに実は少女のような性格を持つ見た目やパフォーマンスとはギャップのあるヒョナ。

ぽっちゃりとは無縁そうですが、デビュー前は17kgのダイエットもしていたそうです!

そんなヒョナのダイエット方法と最近の体型管理についてのコメントについて今回は紹介しようと思います。

 

元4Minuteキムヒョナ プロフィール

関連画像

出典:http://news.joins.com

本名:キム・ヒョナ(김현아、金泫雅、Kim Hyuna)
生年月日: 1992年6月6日(26歳)
身長/体重:164cm/44kg
担当:ボーカル、ラップ
特技:ダンス、ラップ
趣味:料理、映画鑑賞
憧れの人:ビヨンセ

出典引用:wikipedia

ヒョナはデビューしてから、ラップとダンスで注目されてきました。本当にセクシーなパフォーマンスは女性からみてもかっこいいですよね♡

 

みんなの憧れのくびれを持つヒョナ

関連画像

出典:http://sbscnbc.sbs.co.kr

出るところはきちんと出ているのに(笑)くびれや脚が本当に細くて女性らしくて、本当に素敵です!

ソロになってもスタイルを崩さず、セクシーすぎることが話題ですが、実は普段は可愛らしい性格の持ち主であるのもヒョナらしい魅力です。

関連画像

出典:http://news.kstyle.com

 

デビュー前に17kg痩せた方法とは?

関連画像

出典:https://matome.naver.jp

デビュー前の小学生のときの写真なのですが、可愛らしいけど今のイメージとはあまり結びつかないですよね。

そんなヒョナがデビュー前に行っていたダイエット方法を紹介します。ダイエット方法というより気をつけるポイントという感じに近いですかね。

・麺類やパンなどの小麦粉を使ったグルテンの摂取をやめる。

いわゆるグルテンフリーですね。小麦を使った食品は体内で分解されにくい上に、体を冷やす性質があり、代謝が下がりやすくなるという欠点があります。

また食べてもすぐお腹が空きやすくなってしまったり、中毒性が高いので少でも控えられるといいですね。

その分、お米などで炭水化物を摂っていきましょう。

・エレベーターに乗らない

日頃から階段を使って、こまめなところからカロリー消費をしていきましょう。

いきなりランニング運動を毎日頑張るというよりも続きやすいので、まずは階段を見つけたら「ラッキー♡」って感じの思考になれると良いと思います。

・少量のものをこまめに食べる習慣を身につける

お腹が空きすぎたためにその後どかんと食べてしまうことを防ぐために、日頃から少しずつこまめに食べることを意識していたようです。1日5食ダイエットという方法もありますし、「食べられない」というストレスを抱えてしまいそうな方にとってオススメです!

また身体は長時間空腹状態が続くと、次の食事からたくさん吸収しようとしてしまうので

パク・ボラムも同じようにこまめに食べるダイエットで成功しています。

パクボラムのダイエットが整形並み?約30kg減らした方法とは?

2018.05.18

・身体を動かす趣味を見つける

ヒョナはダンスが好きでダンスをすることで自然と運動に繋がってたみたいですが、わたしたちもキツい辛い運動をしていくよりは自分に合った好きな運動法で身体を動かせるといいですよね!

・たくさん食べたくなってしまったら、一度冷静になって我慢してみようと考える

「食べたい!」などの衝動的な感情は、一旦冷静になって何秒か待つことで、抑えられる効果があるそうです。

必要な食事はもちろんしないといけませんが、人間ですからストレスやヤケになって無性に「食べたいーーーー!!!」ってなってしまうときはありますよね。

そういったときに一度止まってみて、全部とはいかないまでもそのときの食べる量が少し減らせたらとても良いと思います。我慢したり、減らせた自分に自信を持ってダイエットを続けていきましょう。

ヒョナのダイエット方法はどれもすぐに取り入れられますね!

 

最近もダイエットについて言及しています!

A post shared by Hyun Ah (@hyunah_aa) on

#KAWS See U in Korea! #KAWSHOLIDAY #1stStopWorldTour ❤️

A post shared by Hyun Ah (@hyunah_aa) on

インスタで相変わらず、素敵な腹筋やスタイルを披露してくれるヒョナですが、デビュー後のダイエットについてもコメントしてくれています。

・ラーメンが大好きだけど、一度食べると止められないのでなるべくダイエット中はラーメンは我慢する。

・カムバック活動中は運動ができないので、カムバック前までに食事や運動の献立管理を厳しくこなして、整った状態で活動をしていると、自然ともう少し痩せる。

・ダイエット中はカロリーの高いものや炭水化物は日が昇っているうちに食べる

・運動中は元気が出る曲を聞く

K-POPアイドルはカムバックのたびに体型管理をしますが、ヒョナも同じくその1人。

こんなに完璧なスタイルですが、やはり努力しているのですよね。

 

メイクで全然印象の変わるヒョナ

関連画像

出典:http://news.chosun.com

「ヒョナ メイク」の画像検索結果

出典:https://www.instagram.com/hyunah_aa

関連画像

出典:http://www.sportsseoul.com

関連画像

出典:http://kt.wowkorea.jp/news-read/9938.html

ナチュラルな印象からセクシークイーンまでメイクによって全然雰囲気を変えてくれるヒョナ。

まさに女の子の憧れの的ですね♡

 

いかがでしたか?

デビュー前に17kgのダイエットに成功しているヒョナですが、デビュー後も努力し、あの素敵なくびれや腹筋を維持しているのですね。

今回紹介したダイエット方法は日頃から取り入れていけるものなので是非挑戦してみてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA